読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるいはムーミンでいっぱいの谷

ムーミン谷は、ムーミンたちが美しい自然とともに暮らす、のどかで平和な場所。その谷で一番大きい建物が、ムーミン屋敷であり、一家は、外からやってくるどんなに変わったお客さまでも歓迎します。

形式

2月、プロ野球はキャンプイン。

 

長かった2016年シーズンが終わったと同時にTwitterが閲覧専用になりかけていたがこれからは話題も増えツイート数が増えるだろう。ここで言うツイート数とはやはり野球関連であり数少なかったオフ中の自発的でどうでもいいようなツイートが自然と埋もれるのは目に見えている。

 

(シーズン中でさえ100やそこらだろといったツイート数自慢は受け付けていません)

 

2015年シーズン終了後の頻度がどうだったのかは覚えていないため北海道日本ハムファイターズが日本一になったこととは特に関係がない。

 

つまり何を言いたいのかというと、自然と、というのが大事なのであって、自分で何をアウトプットしたのか整理がつかなくなってしまうということである。別に人に見せるためにTwitterをやっているわけではないのです。

 

そこでそれらをブログに流してしまえと思い立ったわけなのだが特別話題はないので短文投稿サイトになること必至。ただどちらにせよ同程度の労力がかかるので頻度はそう変わらないと思われる。