
あるいはムーミンでいっぱいの谷

ムーミン谷は、ムーミンたちが美しい自然とともに暮らす、のどかで平和な場所。その谷で一番大きい建物が、ムーミン屋敷であり、一家は、外からやってくるどんなに変わったお客さまでも歓迎します。

LUMIX DMC-FZ1000

1000字未満

f:id:noyo_yr:20170317230945j:plain 

 

カメラの優先順位は高くない、と鴨の記事で書いたがそれが却って購入意欲を押し上げてしまった。eos kissくらいでいいかと初めはろくに調べもせずにいたが、下手に安い一眼を手にしてしまうとレンズキットでは満足できなくなってしまうのが目に見えていたし、そもそも本体がチープに思えたので僅かな知識をもとに色々考えた。

 f:id:noyo_yr:20170317231005j:plain

 

野球がメインになることしか想定されていなかったとはいえ、それなりの広角も欲しいのでいきなりレンズ2本を買うことになってしまいそうな一眼はパス。ネオ一眼。P900とかFZ300とかFZ85とかを見つけるも、後で買い足しできないしどうせ買うなら画素数多い方がいい(望遠だけ強くても仕方ない)よなとFZ1000へ。

 f:id:noyo_yr:20170317231025j:plain

 

ここで数万の上乗せに悩むも一度心が決まるとあっという間。パソコンもゲームハードもスピーカーもヘッドホンも思い立った二日後には注文しているし思い切りは結構あるのでは。どうせどちらを買っても悩んだ分だけ青く見えてしまうのだ、家電量販店でテレビの色味の違いを確認しても家では気づけない、そういうことです。

 f:id:noyo_yr:20170317231056j:plain

 

技術はまだない。