読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

amazonマーケットプレイス

amazonのショップからというと中古本しか購入していない身としては特に心配はないのだが、明らかに胡散臭いショップが増えている。身の回りで発見したのはだいたい機械物。ガジェット。

 

流行りの詐欺の手法が比較的大勢に知られたことで、もちろん向こうは頃合いを見て対策を打ってくる。格安の商品の注文受付をキャンセルし個人情報を実質何のリスクも取ることなく得るという手法の詐欺であるから、少し頭を使えばわかるように、数ヶ月もすれば次は適正価格を装うだろう。事実かは不明だが何年も前から登録してあるショップを買い取りカモフラージュしているという情報もあるため、一部名の知れた中堅ショップが売りに出す可能性も無きにしも非ず?

 

わかっている人にはどうってことのない話だが、ダメージはある。安いと思って詳細を開いたらamazon販売価格はその倍ほどで購買意欲が薄れてしまう。早く規制をかけないと消費停滞でデフレになってしまうなあ。大変だ。ところで、情報が金になる時代なのだから、ダミーで大量購入していけばいくつかは商品が届くのでは。安上がりの購入者はハッピー、情報を売ることができたショップもハッピー、情報を買った業者も宣伝活動が捗りハッピー、その下請けも仕事が増えてハッピーである。幸せになろう。

 

価格.comを見よう。

 

 

また外を向いた傾向の内容を書いてしまった。ダメ。気力がない。意欲もない。ストレスが溜まるばかり。一歩を踏み出そう!(窓から)

 

クイズです。東京と東北、被災地として選択すべきはどちらの地域でしょうか?ただしあなたは日本のうち10%の確率で東京、7%の確率で東北六県で生活を営んでいるものとし、ミクロとマクロのどちらの視点から解答しても良い。

 

おしまい。